ドイツの銀行、仮想通貨企業に特別口座を提供!


ベルリンを拠点とするSolarisbankは、ブロックチェーンおよびデジタル通過産業からのクライアントに焦点を置いた新たな銀行サービス提供を予定していると発表した。このあらたなサービスは「ブロックチェーンファクトリー」と呼ばれ、仮想通貨ソリューションとブロックチェーン技術に直接的あるいは間接的に対応するファイナンスマネージメントサービスを行う企業に提供される。
過去数年間にわたり、銀行や他の金融機関は仮想通貨関連企業との提携を取りやめにしてきた。それゆえブロックチェーン企業は信頼のある銀行と連携できなかった。しかし今回はドイツのSolarisbankが「ブロックチェーンファクトリー」というサービスを提供することにより、ブロックチェーン技術を熟知したパートナーを得ることになった。SolarisbankのCTOであるPeter Grosskopf氏は「法定通貨の世界は消えることはないでしょう。我々はハイブリッドの将来を迎えようとしています。ブロックチェーンは有用であると自らを証明します。」と述べた。

https://news.bitcoin.com/german-bank-offers-special-accounts-to-cryptocurrency-firms/