女性のための仮想通貨会議、モスクワで開催!

今月28、29日の2日間モスクワで、女性の間で仮想通貨への意識高揚を目標とした会議が予定されている。このイベントのスピーカーは女性であり、仮想通貨、ブロックチェーン技術、ICO等に関する実用的な情報を共有し、74カ国でライブストリーミングされる予定。
ロシアでは仮想通貨は、ここ数年間に渡り人気が高まっている。
ロシア仮想通貨・ブロックチェーン協会によると、ロシア発のICOは世界市場の10%を占める。今年1月に発表された報告書によると、ロシアのプロジェクトによって行われたトークン販売は、昨年2017年に3億1,000USDに達した。
つまり、ロシア人は仮想通貨を利用していることが分かる。これらのうち12%は仮想通貨が主な収入源であると認めていると新たに判明した。しかし、ロシアの女性は仮想通貨経済に等しく関与していないことが示されている。仮想通貨を使用している女性は、回答者の7%のみという現状がある。今回の会議はこの現状に変化を及ぼすものとして期待されており、誰もがこの会議に参加可能だ。

https://news.bitcoin.com/crypto-conference-for-women-to-be-held-in-moscow/